サマンサ(8歳10ヶ月)

体調を崩してから、なかなか元のような
元気なサマンサに戻ってきてくれません💧


IMG_3260


もうかれこれ20日ほどになるでしょうか…
日に日に痩せてゆき、食欲もあまりなく…
表情も乏しく…時折嫌〜な咳をします。
もう嫌な予感しかしない(ーー;)
ヨダレもノンストップで…

ただ、鼻水だけは寝起きの朝、色のついた鼻水がドパーッと出て、その後は透明になりました。
鼻のカピカピも若干ましになったように思います。
体が痛いのか、胃がムカムカするのか…
構わずそのまま寝かせておくと、ずーっと動かずお水飲まず、トイレにもいかないので、朝一はサマンサを一番に誘導させ、家から少し出してオシッコ・ウンチをさせます。
幸い歩いてくれるのでトイレ済ませたら即戻るを繰り返してきました。
食欲はあったりなかったり…昨日食べたのに今日は食べないとか、食べた後しんどそうに寝ていたり…毎日が不安定すぎて私自身もさすがに辛くなってきました( ;  ; )


が、今朝のサマンサ⬇️


IMG_3261


何日ぶりでしょう…キッチンへきて食べ物のおねだり❣️


IMG_3262


表情がいいです✨ 
恐らく痛みで辛いであろう毎日が、今朝は若干楽なのか目がいつものサマンサです。


IMG_3263


動くことさえ辛そうな毎日だったから
キッチンまで来てくれたことに感動しました✨
今日朝ごはんたべれるかな🍚



IMG_3264


なんでも食べれるもの食べようね、サマンサ🧡

食欲がなくなった時はやはり匂いで誘うのが一番有効ですね☝️
いつものフードだと食べない💧なんてあるあるだから〜、
私はホームセンターとかで売っている半生タイプのフードを買ってきて半分くらい混ぜて与えてみます。
ワンコにとってはかなりいい匂いするのか、大体の子は食べますね❣️
サマンサも食べましたー(^.^)



IMG_3274


夕方、セキュリティしてる…ジニたんです❗️



IMG_3273


いつもにこにこ💚 ももち🍑



IMG_3269


ミシェルはパトロール中🚨



IMG_3270


母さん❣️
サマンサ姉ちゃん出てきたでちよー💨



IMG_3265


ほんとだ❗️
しっかり歩いて…オチッコしたかったんだねー
オチッコ出るってことは、水分摂れてるってことだから、なんだかほっ💨


IMG_3266


サマンサ姉ちゃん
いっぱいオチッコでたか、確認・確認❣️
匂いよーし❗️色よーし‼️
サマンサ姉ちゃん、悪いところなーし👍
       (ミシェル)


IMG_3267


オチッコ済ませたら少し足早に裏の方へ逃げていきました🐾
今日は日中気温が上がらなかったから調子良かったのかもしれません。
昨日は25度⁉️     体調悪くなるのもわかりますね。
昨日はかなり暑かったからしんどかったんだね…


5月なのに、早くもエアコンいりそうな気候です。
蚊もいっぱい飛んでるし💦
昨日早くも蚊取り線香つけました。
年々何もかも早くなりますね。

湿気が高くなるまでに体調不良克服させてほしいと願う母さんです(T_T)