さぁ!
昨日もとっても良いお天気だったから〜☀️
家事終了後、サマンサ&ジニーをシャンプーしましたよー✨


IMG_0567


母さん、ファイトですわよ💪🇯🇵💨



ラジャー( ̄^ ̄)ゞ



IMG_0566


朝ンポ終わり、ご飯食べ、
とーってもくつろいでいるサマンサを〜


FullSizeRender


お風呂まで誘導 ٩( 'ω' )و

我が家のお風呂…一坪サイズより若干大きめのユニットバスなんだけど…
洗うスペース、サマンサでいっぱい💨

このサイズを洗うわけですよ…
気合い入れないと絶対無理💦


IMG_0569


さぁ〜
サマちゃん!
お湯かけるよ〜♨️


IMG_0570



はぁ⤵️
しばらく我慢するから〰️〰️〰️💧
       (サマンサ)



この顔😆💦



洗うのは、一頭30分くらいかな…

泡盛盛り泡だててシャンプーして〜
流して〜ここだけでかなり疲労感(⌒-⌒; )
まだリンス(コンディショナー)が待っている💧
それを流してサラサラになった毛をコームでとかしながら抜け毛を流しきり…ようやく拭き取り!徹底的に拭き取った後、ブロアーで水飛ばす…
ブロアー使ったら浴槽内が一気に温度上がるから手早く短時間で切り上げます。
その後は中庭でドライヤー💨
サマンサは爆毛だからかなりかかって…



FullSizeRender


とりあえず終了💨
首回りの毛が羊くらいボリュームあり、密度半端ないので濡らすのは諦めました…
前足の位置ぐらいから下半身、特に背中とお尻周りを徹底して綺麗に。
サマンサ8歳半…さすがに何時間も立ちっぱなしは体に負担かかりますね。
サロンに出されてるピレさん達はかなり疲れると思いますよ…サマンサも午後からはずーっと寝ていましたから。


そして、妹のジニー…
また一からやるのかー💧
と考えたらギブアップしちゃうから〜
何も考えずにジニーを捕まえてお風呂に誘導💨


で、仕上がりましたー👍

ジニたんは換毛後だから、これでもスッカスカ状態なのでサマンサに比べたら月とスッポンやった🙌
母さんの頑張り、見て下さいませ〜✨✨✨



IMG_0571


きたきたきた💨


IMG_0572


見て見て〜🎵


FullSizeRender




真っ白〜 ♪( ´▽`)✨✨





IMG_0577


シャンプー後だけど〜元気ハツラツでした💨
サマンサとは年子だから人間なら5歳くらいは年下かな?
むちゃくちゃ元気💨


IMG_0579


完成✨白白チーム🤍🤍🤍


IMG_0580


大型5頭、シャンプー終了です✨

次は…夏やな(笑)💦



IMG_0581


ひとり、ボサボサのままなフローラ💦

今月末トリミングです。
また、帰り河川敷行こうね☘️



神様✨
偶然にも、私の休みの日2日間、
暖かく春みたいなお天気を下さり
ありがとうございました🙏
まさか一月の真冬にシャンプーできるとは…
今年はスタートいいかもぅ (*^^*)💕