そろそろ冬本番⛄️
以前、地域のお地蔵さんに笠帽子を作りまして〜
色褪せてしまったので、また新たに製作👒
今回は冬に向かう為、マフラーも作ってみました🧣
ジャーン🎉

笠帽子は花柄で🌸
帽子のツバの部分は蛍光シールを貼り付けました😆✌️
夜、車のヘッドライトでお地蔵さんの笠が光る☝️✨
マフラーは、よく見て〜🎵
幼稚園児達が使う巾着につける紐なんです❣️
紐をマフラー代わりに見たてて、スナップボタンを付けて、飾りのポンポンつけてみました🟡
なかなかのアイデアだと自画自賛😂🙌
お地蔵さんと同じくらいの大きさの
スティックのりでお試し〜💕
再び… ジャーン🎉

なかなか良いんでない⁉️ (≧∀≦)✌️
では本物のお地蔵さんへ被せてみましょう🎵

よだれかけは地元で管理してくれている方の
手作りです。
大きなお地蔵さんの帽子は既製品で間に合うみたい。
ただ、中間サイズの3体のお地蔵さんと、
小さい小さいお地蔵さん4体は帽子がないとの事で私が試行錯誤で作っています。
もっと器用な方がいらっしゃったら、手編みで毛糸の帽子をいとも簡単に作れるでしょうが、あいにく私にはその技術がありません💧
工作するのが精一杯でお地蔵さんには申し訳ないんだけど…
無いよりマシだよね(^^;)

赤い紐で作ったマフラー🧣
マフラーに見えるじゃん‼️(笑)
大きなお地蔵さんが笑っているように見えるのは私だけでしょうか…
これで寒い冬越せるかな…
来月に入ったら真っ赤な帽子に替えて、クリスマスバージョンにしてみよう🎄
お地蔵さんでコスプレしたらバチ当たるかな💦
いや、かわいいから許してもらおう💕

お供にリタさん・フローラ・ももちを連れてきました。
水道蛇口にリードをかけて待機させましたが、
賢くじーっと母の作業を見て待ってくれていました。
ワンコも状況把握できるんですよね〜🎵
さぁ!冬本番来ますよー⛄️
ワンコには最高の季節です(*´∀`)♪