ちょうど一週間前、夜遅く宇宙人に連れ去られ?無事帰還したりゅう君が我が家にやってにきました!

パラボラアンテナ装着され、超不機嫌な顔😂

丸一日断食で反抗したりゅう君🐶
でも、明くる日にはもそもそ完食してましたよ💓
頑固じゃないって事だね🎵

3日目には近くへ寄ってきてくれるようになり

少し慣れてきたからと、えっらそうにサマジニにきつく当たり、フローラに叱られて…

毛布に八つ当たりしていたりゅう君(笑)

4日目からは門扉の番犬になり…

6日目には中庭を自由に探索できるようになりました。

まだまだ表情はかたいけど…

少しずつ、少しずつ
今いる環境を受け入れようとしている仕草が見られるようになりました。

ちょっと口角も上がり出したし❣️
何より耳が良く動くようになったのです!
色んな事に興味が出てきた証拠ですね👍
最初、この子…難聴なのかな?と不安になったくらい何も反応がありませんでした。

一発喝入れられてからフローラに一目おき出したりゅう君。
フローラの前に行きたくても我慢してます、

りゅうとやら!
我が家へ来てからちょうど一週間よ。
少しは我が家のルールがわかってきたかしら? (フローラ)
はい❗️
色々勉強させてもらってます!
親分💪💨 (りゅう)

来た当初は床でないと寝なかったのに、
毛布をきちんと敷いてやるとすんなり寝るようになりました。
やはり寝床は寝心地良い方がいいよね💓

これはキッチン入り口辺り。
私がキッチンに立つと監視してくれます。

これは私のお昼ご飯狙い😅
すっかり室内犬ライフ満喫です!

昨日は嵐のような横なぐりの雨で玄関開けれずでしたが、ここがりゅう君の定位置💨
だら〜と伸びてますね( ´∀`)

まだ雨が酷くなかった午前中に去勢手術の抜糸に行ってきたりゅう君。
ワクチン接種にフィラリア薬、ノミダニ駆除薬と共に、とうとう管理者から正式に引き渡しとなりました。
今日からりゅう君は本当に我が家の子となったわけです。
これから社会性を学び、良いご縁があれば里親さんの元へ貰われて行く事でしょう。
名前ですが、「りゅう」と言う呼び名は初めから亡くなったお爺さんにしか反応しないのか、管理していた息子さんが呼んでも振り向かない,寄ってこないと言う状態を確認していました。
我が家へ来てからも全く反応がないので、
初めてりゅう君と対面したソフィ&シェリーママさんが、
「なんか…「サスケ」顔やなぁ🎵」
と言った時、耳が動き、呼んでみると寄ってきたので、これはいいかも💓とここ一週間は我が家では「サスケ」と呼び続けてきました。
一週間経ち、自分はサスケと認識しだしてます。
なので譲渡された今日から、りゅう君は
「サスケ」💗
となりましたー(*´꒳`*)
皆様、これからのサスケの成長をどうか暖かく見守ってやって下さいね❣️
門扉の番人(番犬) サスケ🐶
柴犬にしては足長い?
とにかく筋肉量がない💦
しっかり運転💨バランス良い食事ですね☝️✨
しかし…和犬て…
どうしてこうも日本人顔(笑)
唐草模様のバンダナ買おう〜っと‼️(^◇^;)
コメント
コメント一覧 (4)
しろくま母さん
が
しました
しろくま母さん
が
しました
しろくま母さん
が
しました
しろくま母さん
が
しました