昨夜の事。
傷口を舐めないようにエリザベスカラーをと考えて、思いついたのがこれ⬇️

IMG_7146

自動車内や電車、飛行機での仮眠枕💤
Googleでエリザベスカラーと検索すると、今は色んなタイプのがあり、小型犬なら花びらのカラーとかあったりしてなんだか可愛いです💓


IMG_7145

昔ながらのカラーだと首回りが痛いし、角度がもっと顔のほうへ向いているのでストレスでしかないです。この枕だと空気を入れて膨らますのでとっても軽いし弾力あり横向きに寝る犬達にとってはある意味寝心地いいんじゃないかなぁ?


FullSizeRender

介護しているワンちゃんには使えるんじゃないでしょうか?リタも全く嫌がらず逆に寝心地いいのかよく寝ています。
ただ、リタの場合お鼻が長いので傷口に口が届いてしまうんですね〜😓なんてったってこの枕、100円ショップ産ですからー💦大型犬にはもう少し大きいほうがいいですね。ちなみにドーナツ型の空いてる部分はゴムをつけて被らせてます✌️


IMG_7148

お試しでつけてみて、嫌がったら取ろうと思いましたが、気持ち良さそうに寝ているのでしばらくはこのままにしておきました🎶
少し薬が効いてきたのか頻繁に舐めなくなりましたね。一晩寝たらかなりましになるかなぁ🌀
動物の治癒力は凄いですからね✨ 
みんな早く平常に戻って〜💦